大学院生の日常

大学院生の日常を記していきます。

やっぱり洋楽って楽しい

はじめまして。ブログを見ていただきありがとうございます。

僕は少し前から洋楽にはまった大学生です。

最初にはまったのは何だろう、、、、

おそらくめちゃくちゃメジャーなJustin Bieber とかだと思います笑

 

はまった理由としては「洋楽聞いてたらかっこいいよね?」っていう感じですw

大学生あるあるだと思うのですが僕だけですかね。。。

 

まぁ単純な理由で洋画を聞き始めたのですが聞いてたらカラオケで歌いたくなっちゃうんですよね

でも英語って歌詞を見てもなかなか歌えないんです!難しい、、、、

ペラペラ歌って話せるようになりたいんですけどね

あーもてたい(??)

 

そこで、「歌詞を覚えて理解する」ことができればかっこよく歌えるし、英語も上達するじゃん!ということで頑張っていたのですが、書き留めたくなっちゃいました。

 

あと、よく検索すると出てくるサイトはいい加減なものも多く、

 

・日本語としておかしくない?

・グーグル翻訳に入れただけ?

 

と思うようなものが多いんです。

このブログを見てくださっている方には同じ経験をした方もいるのではないでしょうか。

ですので、丁寧に細かく解説するブログを解説したいと思いました!

 

ただ私自身英語は勉強中で、とくに洋楽はいろいろな解釈ができるので,すべてが正しいとは言えません。

ご理解頂けると幸いです。

 

他にも僕の趣味を発信することもあるかも笑

 

 

投稿頻度は高くないかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

次回から早速、訳していきたいと思います。

何の曲にしようかな?